デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

企業名 大手外資系出版社
資本金
設立年月
所在地 東京都
業種 出版
募集職種 デジタルメディアのADオペレーションスタッフ
事業内容 ハイクオリティなタイトルを保有する雑誌社としてスタートし、現在は価値あるコンテンツと強いブランド力を基軸に、旧来の出版社(雑誌社)という枠組みから脱却し、「マルチメディアカンパニー」として飛躍を遂げるべくビジネス展開しています。
職務内容 職務内容
〇ADオペレーション(Tech系管理業務)
・ADタグの管理
・AD開発・改修時の社内調整
・新規コンテンツローンチ時のWEB AD関連全般管理
・サイトリニューアル時のデバック等WEB AD関連全般管理
・全メディアブランドで統一する新たな対応ルールの作成、共有
・第3者ベンダーとの連携、交渉
・タスク効率化につながる、インフラ整備、資料作成・整理

〇ADオペレーション(AD掲載進行管理)
・広告問合せ/申込み/入稿/掲載可否確認/広告設定/配信/レポートの管理(DFP)
・バナー広告の入稿素材の表現や動作のクオリティ管理
・マニュアルオペレーションの調整・管理・効率化
・外部委託オペレーションの管理
・広告商品の販売管理(空き枠管理)
・インベントリー管理+STR+CPM
・請求書発行管理
・ADサーバー配信費のコスト管理
・リスティング広告の外部委託運用管理、コスト管理

〇ADプロダクトプランニング
・全メディアブランドのWEB AD販売戦略サポート・集約
・情報収集(WEB AD業界情報、競合媒体情報)
・全メディアブランドのポリシーに基づいた、クライアント与件に対応する新規広告の開発・提案
・外部ベンダーの新規開拓~交渉~契約
・AD開発事項の管理、社内開発ディレクション
・バナー、タイアップ、動画等各種広告商品の仕様、価格、販売方法の分析・改善提案
・空き在庫ソリューション(Programmatic AD)の検討、実施 *国内外
・デジタルマーケティングセミナー等への出席
・優良事例の社内外へのシェア
必須業務経験 必要な経験・スキル
① ADサーバーへの広告設定・管理経験(DFP(Double Click For Publishers)がベスト。もしくはImpact、Advantageでも可。)
② リッチメディア(=リッチAD)の第3者ADサーバータグ配信取り扱い経験
③ ①②においてTechチームと連携して新しいADのサイト実装やテストを行える(自身がプログラムを書ける必要はありません。)
④ Programmatic ADやPMP(Private Market Place)の運用、取り扱い経験
⑤ 英語でのコミュニケーション力

歓迎する経験・スキル
・ソーシャルメディアを活用したプロモーション実施の実務経験
・ファッション業界の担当経験あれば尚可

年収 450 万円〜 800 万円
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー