デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

電通、成長戦略の加速に向け、新会社を設立/株式会社電通デジタル/デジタルマーケティングアナリスト

ウィンスリーより
企業名 株式会社電通デジタル
募集職種 デジタルマーケティングアナリスト
職務内容 Webサイト行動データ、広告接触データ、メール反応データ、アプリ利用データなど、デジタルマーケティングに関するさまざまなデータの統合的な分析により、戦略策定や施策最適化を支援する役割をお任せいたします。

<具体的には>

「Webサイト解析ツールによるサイト改善示唆抽出」など、シングルソースデータ にもとづく個別施策単位のPDCA業務
「Webサイト行動データ+広告接触データ」など、マルチソースデータを個人単位で統合した分析よる、デジタルマーケティング全体の最適化業務
個人単位の統合分析基盤としての、プライベートDMPの設計・構築・運用業務
必須業務経験 ■求める人材要件
以下いずれかに該当する方

・Webサイト解析ツール(GoogleAnalyticsやAdobeAnalyticsなど)を利用したWebサイト分析スキル、およびツール設定スキル(クライアントへのレポーティング業務の経験があれば尚可)
・広告・メール・アプリなど各種デジタルマーケティング施策に関するデータ概要の俯瞰的知識
・JavaScript、WebAPI、Cookieなど、「データの取得や連携に活用される基礎技術」の理解と実装スキル
・プライベートDMPの導入・活用スキル
・Tableau等のBIツールやSQLなど、データの統合・分析・可視化の実務スキル
(※)「データサイエンティスト」ほどの高度な 統計解析スキルは求めない


■特に歓迎する経験

・デジタルマーケティング支援会社、ネット専業代理店、大手制作会社などにおける Webサイト解析ツール、プライベート
 DMP、BIツールなどを複合的に活用した 分析業務の経験、およびツールの導入設計・設定実務の経験
年収 360 万円〜 1500 万円
資本金 4.4億円
設立年月 2016年7月
所在地 東京都港区
業種 デジタルマーケティング
事業内容 1. デジタルトランスフォーメーション関連サービス
・マーケティングプロセス革新
・マーケティングエコシステム構築
・マーケティングROI向上
・エクスペリエンスデザイン

2.カスタマージャーニー関連サービス
・マーケティングオートメーション
・ウェブインテグレーション
・パフォーマンスマーケティング
・デジタル広告運用
・ダイレクトマーケティング
・ソーシャルメディアマーケティング
・コンテンツマーケティング
・モバイル/アプリマーケティング
・CRMソリューション
・ECソリューション

3.テクノロジーとデータ関連サービス
・データプラットフォーム/マーケティングプラットフォーム構築
・マーケティングテクノロジー/AI/IoT関連サービス
求人の有効期限
その他備考

デジキャリ|広告・デジタルマーケティング専門キャリアマガジン

(2017年4月更新)電通デジタルの求人・転職・年収情報2

Copyright 2019 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー