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電通、成長戦略の加速に向け、新会社を設立/株式会社電通デジタル/デジタルマーケティングアナリスト

企業名 株式会社電通デジタル
資本金 4.4億円
設立年月 2016年7月
所在地 東京都港区
業種 デジタルマーケティング
募集職種 デジタルマーケティングアナリスト
事業内容 1. デジタルトランスフォーメーション関連サービス
・マーケティングプロセス革新
・マーケティングエコシステム構築
・マーケティングROI向上
・エクスペリエンスデザイン

2.カスタマージャーニー関連サービス
・マーケティングオートメーション
・ウェブインテグレーション
・パフォーマンスマーケティング
・デジタル広告運用
・ダイレクトマーケティング
・ソーシャルメディアマーケティング
・コンテンツマーケティング
・モバイル/アプリマーケティング
・CRMソリューション
・ECソリューション

3.テクノロジーとデータ関連サービス
・データプラットフォーム/マーケティングプラットフォーム構築
・マーケティングテクノロジー/AI/IoT関連サービス
職務内容 Webサイト行動データ、広告接触データ、メール反応データ、アプリ利用データなど、デジタルマーケティングに関するさまざまなデータの統合的な分析により、戦略策定や施策最適化を支援する役割をお任せいたします。

<具体的には>

「Webサイト解析ツールによるサイト改善示唆抽出」など、シングルソースデータ にもとづく個別施策単位のPDCA業務
「Webサイト行動データ+広告接触データ」など、マルチソースデータを個人単位で統合した分析よる、デジタルマーケティング全体の最適化業務
個人単位の統合分析基盤としての、プライベートDMPの設計・構築・運用業務
必須業務経験 ■求める人材要件
以下いずれかに該当する方

・Webサイト解析ツール(GoogleAnalyticsやAdobeAnalyticsなど)を利用したWebサイト分析スキル、およびツール設定スキル(クライアントへのレポーティング業務の経験があれば尚可)
・広告・メール・アプリなど各種デジタルマーケティング施策に関するデータ概要の俯瞰的知識
・JavaScript、WebAPI、Cookieなど、「データの取得や連携に活用される基礎技術」の理解と実装スキル
・プライベートDMPの導入・活用スキル
・Tableau等のBIツールやSQLなど、データの統合・分析・可視化の実務スキル
(※)「データサイエンティスト」ほどの高度な 統計解析スキルは求めない


■特に歓迎する経験

・デジタルマーケティング支援会社、ネット専業代理店、大手制作会社などにおける Webサイト解析ツール、プライベート
 DMP、BIツールなどを複合的に活用した 分析業務の経験、およびツールの導入設計・設定実務の経験
年収 360 万円〜 1500 万円
その他備考

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(2017年4月更新)電通デジタルの求人・転職・年収情報2

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