デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

株式会社電通ダイレクトマーケティング/アカウントプランナー※第二新卒歓迎

企業名 株式会社電通ダイレクトマーケティング
資本金 1億5000万円
設立年月 2007年6月
所在地 東京都港区芝
業種 広告・webマーケティング
募集職種 アカウントプランナー※第二新卒歓迎
事業内容 ・デジタルマーケティング戦略・コンサルティング・事業支援
・ダイレクトマーケティング戦略・通販事業支援
・クリエーティブ戦略 企画制作
・デジタルコンテンツ 企画制作
・販促物・DM 企画制作
・メディア戦略 メディアバイイング
・CRM戦略・分析
・コールセンター等通販ソリューション提供
・ダイレクト事業戦略・商品戦略
・動画広告配信プラットホームの提供


職務内容 電通グループの「ダイレクト専門」広告代理店のフロントとしてメディアからクリエイティブまでプロデュース。クライアントの課題に対して常に新しい提案にチャレンジしたい人を募集。

【募集概要】

電通グループの「ダイレクトマーケティング領域」における広告代理店のフロントとしてクライアントの事業課題を解決すべく、社内外のスタッフと連携しながら事業領域からメディア、クリエイティブまでを全体プロデュース。
クライアントの課題に対して常に新しい提案にチャレンジしたい人を募集。

※第二新卒の方や未経験者の方でも、OJTを通じて活躍できるポジションと環境をご用意させていただいております。
新たなチャレンジを求めるあなたのご応募をお待ちしています。

【業務内容】
クライアント業務のフロントとして、CR、プランナー、制作進行等と連携し、課題に即した提案·施策の実行管理を行います。
電通ダイレクトフォースのアカウントプランナーは、CRやメディアだけでなく、「事業コンサルティング」的領域も扱うのが特徴です。

○広告表現からメディアまでの「コミュニケーション企画·プレゼン」
⇒クリエーティブ担当、マーケティング担当、メディア担当等と連携し、新商品や新しいキャンペーンの宣伝プラン、広告CR企画の提案を行います。
○WEB広告施策
⇒WEB広告のプランニング、実施から効果検証までを担います。
○メディア施策の効果検証分析
⇒出稿結果データを基に、クライアントの課題を抽出し、その課題を改善する提案実施。
○広告制作の企画チェック
⇒社内外との広告制作におけるディレクションや進行管理全般。
必須業務経験 【学歴】
不問

【年齢】
35歳位まで

【求める経験】
能力・スキル
・法人提案営業経験2年以上(無形商材・提案型営業)
 ※広告業界経験不問 ※第二新卒
・営業職での社会人経験1年以上

【求める人物像】
・リーダーシップを発揮し、全体をまとめてフォローするのが得意
・新しいことにチャレンジし続けたい
・データから課題を発見出来る

【歓迎されるスキル】
・TV・新聞・web広告のメディアバイイングやプランニングの経験
・広告業界またはダイレクト事業業域における経験
・プロジェクトマネジメント経験
年収
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー