デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

企業名 株式会社資生堂
資本金 645億円
設立年月 1927年1月
所在地 東京都中央区
業種 化粧品メーカー
募集職種 Specialist, Strategic Mktg, Global Prestige Brand
事業内容 化粧品、業務用化粧品、石鹸、トイレタリー商品、医薬品、ヘルスケア商品などの研究開発、製品開発、製造販売、輸出入
職務内容 ■Overall descriptions
Global SHISEIDO Brandの中長期戦略策定と実行のためのプロジェクトや各施策を推進する:計画進捗Review/実行単会における課題抽出/STP施策/Pricing/Communication施策など

■Main area of responsiblities
以下の業務を、Group Managerと連携しながらプレステージブランド戦略の立案と、その実践のために関連する各グループへ情報発信を行う。
・中期のブランドビジネス戦略、商品開発戦略、マーケティンブ戦略、PL等を各Regionと合意して立案
・策定されたブランド中期戦略に沿って、Marcommが作成するマーケティング戦略立案へのディレクション
・ブランド中期戦略に基づいた商品計画を商品開発グループへのディレクション
また、ブランド内でのプロジェクトやX-Regionで取り組む課題に係る推進と実行を担当者としてリードする。
必須業務経験 ■Requirements
・ブランド戦略構築のための新しい考え方やビジネスプロセスを理解し、それらに適応できる柔軟な戦略的思考と戦略立案のためのマーケティングに関する基礎知識
・Globalに展開する消費財商品開発・マーケティング領域において成功を収めたいという強い意向と達成意欲
・多様なStake Holderとの各種調整や方向づけを行うための合意形成のための柔軟なコミュニケーション能力
・HQの戦略担当として、主要なRegionとのコミュニケーションを担ってこられた、もしくはRegion側の担当者として施策を担ってきた経験
・ビジネスレベルでの英語力と日本語力
・オープンなコミュニケーションスタイルと、明るく前向きな姿勢
・企画やアイデアを、シンプルに表現できるClear Thinkerであること

■Desired Qualifications
・事業やブランド、あるいはマーケティング分野における価値開発・商品開発の経験
・プレステージコスメティック、ラグジュアリー領域における経験
・製品のマーケティング部門において、P/Lの管理経験
年収
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー