デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

企業名 株式会社資生堂
資本金 645億円
設立年月 1927年1月
所在地 東京都中央区
業種 化粧品メーカー
募集職種 Product Marketing Specialist, Clé de Peau Beauté
事業内容 ◎日本事業
日本事業は、さまざまな価格帯の化粧品の製造・販売事業を中心に、Eコマースのデジタル事業や美容食品、医薬品のヘルスケア事業などから構成されています。
・デパートや化粧品専門店といったカウンセリングチャネルにおける高価格帯化粧品の製造販売
・ドラッグストアや量販店といった、主にセルフチャネルにおける中低価格帯化粧品の製造販売
・総合美容サイトを通じた通販事業のほか、通販専用化粧品ブランドなどの事業
・医薬品の製造販売事業

◎グローバル事業
今日では当社グループ製品は、世界の約120カ国で販売されています。グローバル事業は、一般的な「化粧品」と、理美容室向けの商品やサービスを扱う「プロフェッショナル事業」に大別されます。

◎その他の事業
上記以外の事業として、レストラン事業やフーズ事業、小売事業に加え、医科向け化粧品の製造・販売、フロンティアサイエンス事業なども展開しています。
職務内容 ブランドのビジネス戦略を起点とした、それぞれの担当カテゴリーにおける中期戦略に基づき、Clé de Peau Beautéブランドだから実現できるイノベーティブ、かつ付加価値の高い新製品/既存品強化の企画・開発業務をメーキャップ、または、スキンケアいずれかのカテゴリーで担当いただきます。

■商品の企画立案
ブランド内外の複雑な事象を整理しするという論理的思考に加え、お客さまを魅了するクリエィティブなアイディアを出した商品の企画立案ができる
■お客さま視点の情報開発
店頭活動を見据えて、お客さまにわかりやすい魅力的な情報開発を主眼とする。グローバルに通用する訴求や薬事ルールを理解し、英語を自身で駆使する努力をし、競合他社品訴求の分析も踏まえた上で、和文のみならず英文訴求・情報を開発する
■ビジネス思考・データ分析
ブランド/カテゴリー戦略及び市場環境を理解することに関心をもち、ビジネス視点をベースに、自身の企画を他者にわかりやすく伝わるよう理論構築するためのデータ分析を行う
■タイムマネジメント・オペレーション
基本的な商品開発スケジュールを理解か立案でき、予期せぬ事態が生じても、軌道修正でき、自身の企画推進をタイムマネジメントできる。
■コミュニケーション
グループ内、他グループメンバー及び関連部門、リージョンパートナーとの連携を基本とし、ポジティブな協働関係を構築できる。基本的なプロセスを理解し、自ら工夫して複数の関連部門を動かして目標を達成する
必須業務経験 ・化粧品業界もしくはほかの業界で、商品開発領域において、5年以上の経験を積んでこられた方
・担当する業務に関連するプロセスを理解し、それに従って行動しながら改善に取り組みながら、必要な関係者と連携しながら業務を進めていける方
・海外のニーズや協働パートナーの意見を真摯に聞き、自身の企画をより良くすることにつなげていくことのできる柔軟性とクリエイティビティをお持ちの方
・他ブランドや他業界の市場トレンドに敏感かつ関心をもち、自らの職務にそれらをつなげていくことのできる好奇心、感度のよさをお持ちの方
・ビジネス思考及びクリエイティブ発想の両方をバランスよく兼ね備えている方
・英文メール、資料作成が可能であるとともに、会議で自身の考えを伝えられる英語力を有する方
年収
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー