デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

企業名 株式会社資生堂
資本金 645億円
設立年月 1927年1月
所在地 東京都中央区
業種 化粧品メーカー
募集職種 Manager, Consumer & Market Intelligence/事業戦略サポート
事業内容 化粧品、業務用化粧品、石鹸、トイレタリー商品、医薬品、ヘルスケア商品などの研究開発、製品開発、製造販売、輸出入
職務内容 ■Responsibilities:
・市場・競合・消費者・トレンドに関する様々なデータの分析と統合し、役員を初めとした社内ステークホルダーへの上記分析結果、それに基づく示唆の提案
・上記データを活用した全社経営戦略・中期経営企画等の立案サポート(新規事業創出、既存事業改善、プロジェクト立案、等)
 ==>市場(消費者、競合)分析を通して、事業運営にとって価値のあるFindingsの抽出およびインプリケーションを提言する
・Global Center of Excellenceの組織を含む、KeyとなるCounter Partに対して、世界情勢(経済、社会)を踏まえ、資生堂グループの事業運営に対するKey Findings 、インプリケーションを定期的に作成し、発信する
必須業務経験 Requirements:
■職歴 - 下記項目のいずれか必須
・グローバル展開している消費者系マーケティングカンパニーに於いて経営企画部門の職務経験がある
・外資系コンサルティングファーム出身者で企業の経営企画部門に対応し、中長期計画を組んだ経験がある
・ブランドエージェンシー出身者でブランドマネジメント、マーケティングプランニング、ビジネスポートフォリオ策定のサポート経験がある
・部下3名以上のチームマネジメント経験

■論理的な思考力
 -課題や問題を的確に捉え、最適解を導き出せる。また、論理的に納得感の高いソリューションを生み出すプロセスを創り出せる
■合意形成スキル
 -相手の責任や権限を理解した上でコミュニケーションを組み立てられる
■企画プランニングスキル
 -複数の事象や案件をまとめて、ブランド、RHQにとって、事業、全社にとって、またクライアントや社会によってどのような意味・価値があるのかを適切に整理しまとめられる
ビジネスにインパクトを与える企画策定ができる
■粘り強くやりきる力、学び続けるスタンス
■英語力:TOEIC800点以上
■日本語:ネイティブレベル

Desired Qualifications:
・物怖じしないメンタリティと主体性
・プロジェクトマネジメントスキル
  会社の全社戦略策定に興味を持ち、チャレンジする思いをお持ちの方
  主体的に考え、当事者意識高く一緒に仕事に取り組める方
・エクセルを駆使した分析スキル
・チームプレイヤーであること
年収
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー