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企業名 株式会社資生堂
資本金 645億円
設立年月 1927年1月
所在地 東京都中央区
業種 化粧品メーカー
募集職種 Manager, CMI/トレンド・消費者価値観のエキスパート
事業内容 化粧品、業務用化粧品、石鹸、トイレタリー商品、医薬品、ヘルスケア商品などの研究開発、製品開発、製造販売、輸出入
職務内容 ■Responsibilities:
・COEチームと当社G 全体のトレンド情報の収集、全社への発信スキームとプロセスの構築および、マネジメント
・マクロ要因から、当社事業(ビューティー、ヘルスケア事業)に関連したミクロ要因に関するトレンド分析
・役員、経営戦略部門を初めとした社内ステークホルダーへの上記分析結果、それに基づくビジネスへの示唆提言
・Global Data契約管理、各リージョンCMI、COEとのトレンドデータ・情報統合、共有化管理
必須業務経験 Requirements:
■職歴
下記項目のいずれか必須
- 広告代理店でマーケティングかストラテジックプランニングの経験がある
- 雑誌かB to Bのトレンド情報のいずれかの編集の経験がある
- 部下3名以上を持ったマネージャー経験

■マーケティングに関する知識
■ 言語力
英語:TOEIC 800以上
日本語:ネイティブレベル
上記に加えて他の言語ができる場合は高く評価
■分析力
・プレステージから、100円均一のコスメまで、偏見を排除してトライでき、ユーザーの生活を客観的に理解しようと努める分析力
・定性、定量データをベースに仮説を構築することが出来る
・今、世の中で何が流行っているか、定量データで実績を見ずとも、日頃から続けている情報チェックから回答できる。
・定量データを収集しにくいマイナーな商品やサービスの中に、今後伸びる可能性があるモノ・コトを見出し、何故かを答えることができる。
・歴史的観点から、何が、何故新しいかの示唆を出せる
■コミュニケーション力
・質問力が高い
・記事・文章を書くことが苦手ではない
・RHQ CMIや事業担当とデータ活用の最適化や調査結果に関し、コミュニケーション、議論ができる能力(英語必須)

Desired Qualifications:
ラグジュアリーブランド、ファッション、コスメ業界経験
社会学などの修士
●ご自身が世に送り出したコンセプト/コンセプトワードが発展的に使われたことがある経験
●社会学等のトレンドに関連のあるアカデミックエリアで基礎研究を続けてきた経験(社会学系修士)
年収
その他備考
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