デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

企業名 株式会社資生堂
資本金 645億円
設立年月 1927年1月
所在地 東京都中央区
業種 化粧品メーカー
募集職種 Group Manager, Brand Strategy, SHISEIDO Brand
事業内容 化粧品、業務用化粧品、石鹸、トイレタリー商品、医薬品、ヘルスケア商品などの研究開発、製品開発、製造販売、輸出入
職務内容 ■Key objectives of the role:
brand SHISEIDOの中長期戦略のプランニングと、そのアクションプランを実行レベルへの落とし込みをGlobalの6地域本社と協働する戦略グループをリードいただきます。

■Main areas of responsibility:
国内外のPrestige領域におけるビジネス成長をミッションとし、ブランド力、競争力の向上のためのブランド戦略立案全般を担当する

○ブランド戦略関連
・ブランドの売上・収益計画の達成のため、中期のブランドビジネス戦略、商品開発戦略、マーケティンブ戦略、P&L計画などを各エリアと合意の上で立案し、実行する
・各Regional Head Quarterやそのビジネスリーダーと綿密に連携した、商品ポートフォリオの設定と、その各領域におけるビジネスの推進
・ブランド中期戦略に基づいて、Marcommにて作成するマーケティング戦略立案へのディレクションを行う
・商品開発グループへ商品計画のディレクションを行い、効率的な商品の上市をリードする
・SHISEIDO Brand Unit全体の組織開発と、能力向上への責任を持ち、組織内のInnovationを促進する
・組織内の予算管理を通じたOperating Mechanismの調整を行う

○組織横断業務
・ブランドダイレクター直轄プロジェクトのリード
・共通庶務業務の管理など
必須業務経験 ■Requirements:
・グローバルに展開する消費財事業・マーケティング領域において中長期戦略立案・推進した経験(3年以上)
・戦略構築のための新しい考え方やビジネスプロセスを理解し、適応できる柔軟な戦略的思考と戦略立案のためのマーケティング・戦略に関する知識
・複数のグループ、および関連部門、調査会社等のマネジメントスキルと各種調整や方向づけを行うためのコミュニケーション能力
・6つの主要リージョンンを巻き込むことができるグローバルパースペクティブとチームプレーヤーとしての素養
・ビジネスレベルでの英語力と日本語力

■Desired Qualifications:
・論理的な思考力に優れ、数字を扱う事が得意であること
・大規模な組織で3年以上継続して勤務した経験があること
・視点が違う多様なメンバーとのコミュニケーションを楽しめるバイタリティがあること
・明るく前向きな方
・プレステージコスメティック、ラグジュアリー領域における経験は特に好ましい
・マーケティング部門での、担当ブランドにおけるP/L管理経験
・ブランドビジネス分野における組織設計経験
・関連部門との連携を強く推進していく力(リーダシップ)、高いコミュニケーション力、英語力
年収
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー