デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

企業名 株式会社資生堂
資本金 645億円
設立年月 1872年4月
所在地 東京都港区
業種 化粧品メーカー
募集職種 EC担当
事業内容 化粧品、業務用化粧品、石鹸、トイレタリー商品、医薬品、ヘルスケア商品などの研究開発、製品開発、製造販売、輸出入


「美しい生活文化」 美しさを通じて人々が幸せになるサステナブルな社会の実現を目指している資生堂グループでは、各事業領域・専門領域で、新しい仲間を募集しています。

1872年の創業から今日までの資生堂の歩みは、人が美しく生きるためにさまざまな活動に取り組んできた道のりです。
資生堂は、「美しく生きたい」という世界中の人々の願いに誠実に応えるために、当社がさらに徹底したお客さま志向の企業をめざすために、また、一人ひとりのお客さまに一層満足していただくために、魅力ある商品ときめ細やかなサービスをお届けすることはもちろん、社会に対しても責任を果たしていきます。
職務内容 Shiseido Japan「デジタル/ECシフト」および「若年層対策」を強力に推し進めるために、若年層向けのプラットフォームを企画、運営できる人材を強化し、若年層のEC売上拡大を目指す。

【Roles & Responsibilities】
・ブランドEコマース戦略構築
・ブランドEコマース売上/費用計画立案
・ブランドEコマースプロモーション企画/実務推進
・ブランドEコマース集客施策企画/実務推進
・ブランドEコマースCRM施策企画/実務推進
・社内関連部門との調整、外部パートナー折衝 
必須業務経験 【Basic requirements】
・コンシューマー向けビジネスでのEコマース企画・実務経験(5年以上)
・UI/UXに関する知識
・集客策(広告・SEOなど)に関する知識
・SNSに関する知識・運用経験
・ECクリエイティブに関する知識/スキル
・Web分析ツール活用経験(Googleアナリティクスなど)
・提案資料などのドキュメント作成能力
・対人コミュニケーションスキル
・内部調整能力、外部折衝力
・IT/デジタル領域での人的ネットワーク

【Other desired qualifications】
・数字/結果に対して強い拘りがあり、高い目標にも粘り強くチャレンジすることができる
・世の中の新しい動きを常にキャッチし、多様なアイデアを出すことができる
・受け身ではなく、自ら課題を見出し行動できる
・生活者へ興味を持ち、EC/デジタルマーケティングにおける広く、深い知見を有している
・オープンマインドを持ち、自分の領域を守ることに固執しない
・広い視野を持ち、本質的な課題を捉えることができる
・他人からのアドバイスに耳を傾け、多様な考えを受け入れることができる
・周囲を巻き込み業務を進めることができる
・コミットした目標に対してあきらめず実行し、結果につなげることができる
・英語でのコミュニケーションスキル(TOEIC600~)
年収
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー