デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

企業名 株式会社資生堂
資本金 645億円
設立年月 1927年1月
所在地 東京都中央区
業種 化粧品メーカー
募集職種 Digital Marketing Specialist, Electric Commerce
事業内容 ◎日本事業
日本事業は、さまざまな価格帯の化粧品の製造・販売事業を中心に、Eコマースのデジタル事業や美容食品、医薬品のヘルスケア事業などから構成されています。
・デパートや化粧品専門店といったカウンセリングチャネルにおける高価格帯化粧品の製造販売
・ドラッグストアや量販店といった、主にセルフチャネルにおける中低価格帯化粧品の製造販売
・総合美容サイトを通じた通販事業のほか、通販専用化粧品ブランドなどの事業
・医薬品の製造販売事業

◎グローバル事業
今日では当社グループ製品は、世界の約120カ国で販売されています。グローバル事業は、一般的な「化粧品」と、理美容室向けの商品やサービスを扱う「プロフェッショナル事業」に大別されます。

◎その他の事業
上記以外の事業として、レストラン事業やフーズ事業、小売事業に加え、医科向け化粧品の製造・販売、フロンティアサイエンス事業なども展開しています。
職務内容 日本市場におけるEC戦略構築と実務推進を通じ、「資生堂の売上・利益の拡大」を目指していただける人材を募集します。

Main areas of responsibility:
資生堂が推進するデジタル/Eコマースに関する戦略立案及び施策の企画/実行を通じて、ビジネスの成長をドライブする「思考力&行動力を兼ね備えた人材」を募集します。
・ EC戦略の企画立案(自社EC&外部EC)
・ 新規デジタル施策/コンテンツの企画/実行
・ 各種集客/CV施策(SEO、コンテンツ、インフルエンサー、広告など)の立案/実行
・ デジタルデータを活用したPDCAスキーム構築/実行
必須業務経験 知識・スキル
・ EC/デジタルマーケティングの実務経験(5年以上)
・ 集客・CVに関する全般的な知識(SEO、UI/UX、インフルエンサー活用、SNS、広告、EC施策など)
・ データから本質的な課題を見出し、ソリューションを導く思考力
・ 企画書作成/プレゼンテーション能力
・ 常に最新情報をキャッチアップする情報収集力
・ 新しいことを創造するクリエイティブ力と実行力
・ 周りを巻き込むリーダーシップとコミュニケーション力

職務経験
・ TOEIC600点以上尚可
年収
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー