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企業名 株式会社資生堂
資本金 645億円
設立年月 1927年1月
所在地 東京都中央区
業種 化粧品メーカー
募集職種 Brand Manager, Personal Care Marketing
事業内容 化粧品、業務用化粧品、石鹸、トイレタリー商品、医薬品、ヘルスケア商品などの研究開発、製品開発、製造販売、輸出入
職務内容 ■Key objectives of the role:
資生堂パーソナルケアの重要戦略ブランドとして新たな成長戦略を描く総合スキンケア 「専科」ブランドのアジア地域におけるブランドマネジメント・マーケティングに係る責任者として、マーケティング業務全般をリードしていただきます。

http://www.hada-senka.com/

■Main areas of responsibility
専科ブランドのアジア市場における、全カテゴリーの短・中期カテゴリー戦略策定と実行責任

・ブランド売上など、目標達成のためのマーケティング戦略立案と実行計画の設定
・ブランド内の1カテゴリーごとにおける売上利益計画の達成責任
・ブランドP/L管理
・製品開発部門と連携した必要な製品開発のリード
・アジア市場における各国のお客様に支持されるブランド価値実現のための企画立案と実行
・必要に応じた、外部との連携によるケイパビリティ強化と施策の実行
・グループメンバーの目標設定、評価を通して、ご自身の知見を展開することによる、グループ全体のスキル向上とコンピテンシー開発とキャリア形成支援
必須業務経験 ■Required Qualifications:
・マーケティング部門における、特定ブランドにおけるマーケティング戦略構築とP/L管理経験、および、チームをリードしてその実務を進めてきた経験
・P/L管理、ビジネスプラン作成に必要な管理会計知識
・マーケットの分析力と課題に対する仮説構築能力
・マーケティングイノベーションを生み出す発想力と柔軟な戦略的思考
・ビジネスレベルでの英語力と、日本語力
・マトリクス組織における、プロジェクトマネジメント経験
・ビジネスバリューチェーン全体の深い理解と知見を有する、もしくは対応してきた経験
・関係部門と協力関係を構築できる高いコミュニケーション能力
・メンバーの能力開発・育成のためのコーチング / フィードバックスキル
・アジア市場における消費者理解・競合理解に関する知識と経験
・文化背景や国籍が異なるステークホルダーへのInfluencing Skill

■Desired Qualifications:
・マトリクス組織におけるマネジメント経験を有し、レポーティングラインに無いメンバーにも影響力を発揮していけるリーダーシップ
・消費財メーカー、特に化粧品メーカーにおける経験
・ブランドのマーケティングコミュニケーション開発を通じた、IMC全体の開発と推進経験
年収
その他備考
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