デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

株式会社リクルート住まいカンパニー/【企画・編集系】コンテンツマーケティング戦略担当

企業名 株式会社リクルート住まいカンパニー
資本金 15000万円
設立年月 2012年10月
所在地 東京都中央区
業種 事業会社
募集職種 【企画・編集系】コンテンツマーケティング戦略担当
事業内容 ◆住宅領域に関わる商品、サービスの提供
住まいを中心とした暮らしの進化を追求し、幸せな家族や個人をもっと増やす
介護、地域コミュニティ、ハウスサービスなど、
「住まい選び」にとどまらない「暮らし領域」の新規事業を強化しています。
テクノロジーの力を活用し、「暮らし領域」で今までにないサービスを生み出していきます。
職務内容 ◆仕事概要
住宅・不動産情報ポータルサイト『SUUMO』のコンテンツ戦略の企画立案から、コンテンツ制作、効果検証・分析までを行って頂きます。

◆ミッション
『SUUMO』や今後新たに創出される新規サービスのコンテンツ企画・制作を担当します。WEBメディア、オウンドメディアの在り方や求められる役割・質が変化するなか、最適なメディアの形を模索し、またカスタマーインサイトをとらえた質の高いコンテンツを企画立案する必要があります。
購買頻度が低い住宅というカテゴリにおいて、コンテンツを通して、ユーザーに「住宅・不動産」について新しい発見や共感をもたらすことで、
SUUMOへの信頼感の醸成、集客、アクション最大化をはかっていきます。

◆具体的な業務
・戦略設計:サイトのコンセプト設計、メディアの中長期戦略
・分析:PV、UU、回遊率、アクション数などのデータ分析、PDCA

■仕事の魅力
・SUUMOを通して家探しをする人に役立つ情報を伝えることで、日本の住まい探し、暮らしをよりよいものにしていけます
・自分が企画した記事がPVやSNSなどの数値で反響が分かるためやりがいが感じられます
・リクルート住まいカンパニーは下記のような環境のため、業界への影響力を実感できることも魅力の一つです。
・リクルート住まいカンパニーのメディアは、発行部数も伸びており、マーケットに対する影響力の高さを維持しています。


標準労働時間帯:9時00分~17時34分
休憩時間:原則60分

◆フレックスタイム制
1日の標準労働時間は7時間34分としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。
必須業務経験 ◆必須経験 下記いずれも経験をお持ちの方
・コンテンツマーケティングの戦略立案・推進の経験
・Web媒体での編集経験が2年以上

◆あると望ましい経験
・リニューアルなどのコンセプト設計の経験
・複数名のメンバーマネジメント経験
・住宅・インテリア雑誌(紙媒体・Web媒体)での編集経験
・新規Web媒体の立ち上げ
・WEBサイトでのSEO改善・推進経験
・SNS戦略立案・運営実戦経験

◆求めるスキル
 ・データに基づいて分析・思考できるスキル
 ・メディアの戦略を立て周囲を巻き込みながら推進するスキル
年収 595 万円〜 725 万円
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー