デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ/マーケター(Web中心)※スタディサプリ小中高大

企業名 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
資本金 1億50百万円
設立年月 2012年10月
所在地 東京都中央区京橋
業種 インターネット
募集職種 マーケター(Web中心)※スタディサプリ小中高大
事業内容 婚活・結婚・出産育児情報、自動車関連情報、まなびコンテンツ、高校生の進学情報サービスなどを展開
職務内容 【担当領域】
・スタディサプリ小中高大

【仕事概要】
・オンライン&オフラインプロモーションを担当。
・集客ポートフォリオ設計、予実管理
・オンラインディスプレイ広告とSEM&SEOへのアトリビューションコントロール設計
・SEO施策への立案&開発へのディレクション
多岐にわたる施策を企画〜実行する

▼お仕事事例
https://seleck.cc/1061
※上記はオフラインプロモーション担当者の事例ですが、これらの施策をオンライン上でどう結びつけるのか?が主な業務となります。


【人を増やしてやりたいこと、解決したい課題】
・オフラインとオンラインをどのように統合トラッキングをしていくか。これは現マーケチームでもなかなか科学できていない領域です。ここを結びつけることで、カスタマの新たな態度変容を計測でき、インサイトの分析に深みを増すことができます。
また、上記の結果から、どのメディアでどのようなクリエイティブを当てるべきかを代理店と協業し、実行に移し、カスタマに納得してスタディサプリを利用してもらうかというサイクルをより早く回していきたいと思っています。


具体的なミッションイメージ
・スタディサプリ高大小中のWebマーケティング
 L定常的な施策分析、モニタリング
 LKPI設計と施策検討および推進(開発・編集と協働)
 L短期(半期)集客計画の具体化
 Lコストポートフォリオのマネジメント
 L大規模メディアとのアライアンス渉外
 Lオフライン&オンライン統合トラッキング
・マーケティング視点からのビジネス開発への示唆
 LKPIマネジメント進化のため事業経営の新たな重要指標提案
 L担当マーケットにおけるイノベーションを創造


ポジションの魅力
・事業領域=「教育」×「IT」×「新規事業」
・裁量権が大きく、マーケティング以外に染み出した事業課題にも主体的に関ることが期待されている
・ユーザーと深く接点を持ち、当事者ならではの洞察を仕事に反映することが期待されている


労働条件についてはお問い合わせください
必須業務経験 ■年齢:25~30歳

■社会人経験:3年以上

■マネージメント経験:特になし

■学歴:MARCH以上

■業務経験:
・教育関係企業のオンライン集客(LP制作およびSEM/Display広告運用)に直近1年以上携わったことがある方
もしくは、
・マス広告実施企業(ないしは左記をクライアントとして)にてオフライン広告実施結果をオンライン集客(LP制作およびSEM/Display広告運用)に転換させて、直近1年以上携わったことがある方。
年収 560 万円〜 760 万円
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー