デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

企業名 株式会社リクルートコミュニケーションズ
資本金 13000万円
設立年月 1971年5月
所在地 東京都千代田区
業種 事業会社, IT系企業
募集職種 プロモーションプランナー
事業内容 リクルートグループにおいて、クライアントの集客ソリューションから、Webマーケティング、メディアの制作・流通・宣伝、カスタマーサポートまでを担当します。
職務内容 このポジションは、リクルートグループの商品(メディア、サービス)ブランドの宣伝・プロモーションの戦略・企画立案を担います。
リクルートブランドのコミュニケーションプランニング担当として、クリエイティブディレクター・マーケティングプランナー・アートディレクターなどと連携し、コミュニケーション課題の分析~KPI設計~ATL・BTL・戦略PRプラン策定~エグゼキューション~調査、その先のプロモーション企画の推進・プロジェクトマネジメントをしながら、一連のコミュニケーションPDCAを実行する仕事です。

具体的には・・・
<プロモーションプランニング全般>
・事業課題の正確な把握・商品サービス課題の正確な把握
・調査分析
・事業課題のコミュニケーション課題への論理的ブレイクダウン(KPI設定)
・コミュニケーション戦略の提案、推進
・メディアプランニング
・全体予算管理とスケジュール管理
・結果のモニタリング・振り返りとナレッジの蓄積・知見共有の遂行

【このポジションの魅力】
横断的に、リクルートブランド(例えば、ホットペッパーグルメ、ホットペッパービューティ、ゼクシィ、タウンワーク、スーモ、じゃらん、リクナビ、フロムエー、等々)のプロモーションに関し、プランニングの結果まで追っていただく責任ある役割となります。
自らのグループのブランドの広告を手掛けている為、“なぜそれをやらなければならないか”、という目的思考が大切であり、その目的や課題設定という企画の上流から、また自由な発想で、自らの企画を仕掛けて行くことが可能です。ご自身のプランニングの影響やアウトプットの成果を実感していただけます。


勤務時間
標準労働時間:9時00分~17時34分
休憩時間:原則60分
※1日の標準労働時間は7時間34分としますが、フレックスタイム制を採用しており出退勤時間は各自の職務内容と自由裁量に委ねています。
必須業務経験 【MUST】
<スキル・知識>
・プロモーション/広告宣伝の基本的スキル
・クリエイティブの基本的知識
・メディア(テレビ/新聞/雑誌/ラジオ/OOH/Web)の基本的知識

【WANT】
<スキル・知識>
・マーケティングデータ分析の実務経験
<経験>
・4マス・OOH・NET・ソーシャルなど多面的に使い、
 プロモーション全体的をプランニング、統括したことのある方
・広告関連業務の実務経験が5年以上の方

【下記いずれかのご経験がある方がマッチします】
■総合広告代理店での営業、プランナー
■制作プロダクションに所属の方の場合、,制作進行・プロジェクトマネジメント経験
※取り扱い媒体は不問ですが、動画を含む映像制作経験を期待します
■メディア会社での広告営業に従事されている方の場合、4マスメディアの経験
■事業会社での宣伝・プロモーション担当の経験
■WEB系の制作会社に所属の方の場合、制作進行・プロジェクトマネジメント経験
※取り扱い媒体は不問ですが、動画を含む映像制作経験をを期待します
年収 700 万円〜 900 万円
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー