企業名 | 株式会社リクルートコミュニケーションズ |
資本金 | 13000万円 |
設立年月 | 1971年5月 |
所在地 | 東京都千代田区 |
業種 | 事業会社, IT系企業 |
募集職種 | プロセスデザイン(住宅領域) |
事業内容 | リクルートグループにおいて、クライアントの集客ソリューションから、Webマーケティング、メディアの制作・流通・宣伝、カスタマーサポートまでを担当します。 |
職務内容 | リクルートの住宅情報媒体『SUUMO』等の制作体制設計、進捗管理、外部委託マネジメント、業務改善等をお任せいたします。 【具体的には…】 週刊誌、月刊誌、情報サイトに掲載される原稿を、クオリティを担保しながら、安定して制作できる体制をつくることがミッションです。 制作フローの設計と改善、媒体制作に関わる予算設計、原稿制作を行う80名ほどの協働パートナーのマネジメントをデザインするお仕事です。 また、リクルートの営業や編集との調整業務など、媒体制作に必要不可欠なお仕事をお任せすることになります。 将来的には、パートナーポートフォリオの設計、実行を行って頂き、より進化したパートナーマネジメントを実現していきます。 【例えばこんな仕事をお任せします】 ●制作パートナーとリレーションを築き、原稿の品質・価値を高める為のマネジメントを行います。 ●リクルート営業担当と制作ディレクターや外部パートナーとの間に立ち、スムーズに制作業務が行えるよう取り仕切っていきます。 ●制作中の原稿すべての進捗状況を把握し、進行遅れ等がないよう、制作ディレクターをフォローしていきます。 ●忙しい時期でもミスなく原稿を世の中に届けられるよう、冷静に状況を判断して対応策を決めていきます。 ●案件が動く中で、営業や制作ディレクターから媒体に関する質問を受けたり、トラブルの対処法を相談されたりすることも多い仕事です。 問題に対して、どう行動すれば解決につながるかなど、状況を整理し、論理的に考えることが求められます。 |
必須業務経験 | 【MUST】 ●改善意識を持って、物事に主体的に取り組める方 ●論理的思考力のある方 ●3年以上の、対人折衝経験のある方 ●対人コミュニケーションを得意とする方(様々なステークホルダーとの交渉を行うため) ●社内外に向けた、ドキュメンテーションスキルのある方 【WANT】 ●法人へのソリューション提案経験(営業・制作問わず) ●アウトソーシングマネジメント、運用、業務設計の経験 ●メディア(紙・WEB)のUI/UX設計・改善経験 ●ビジネス、収益、法務、ダイバーシティなど事業運営に必要とされる観点をお持ちの方 |
年収 | 700 万円〜 800 万円 | その他備考 |