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企業名 株式会社リクルートコミュニケーションズ
資本金 13000万円
設立年月 1971年5月
所在地 東京都千代田区
業種 事業会社, IT系企業
募集職種 ディレクター
事業内容 リクルートグループにおいて、クライアントの集客ソリューションから、Webマーケティング、メディアの制作・流通・宣伝、カスタマーサポートまでを担当します。
職務内容 クライアントの課題を解決する為にあらゆる施策を考え、エンドユーザーとのコミュニケーションプランニングを行って頂きます。広告に限らず、クライアントの課題への提案を行うこともあります。


【まなび領域】
<基本的な仕事内容> 
・大学・専門学校のクライアントに対して、学生募集の広報企画を立案・提案し、
 受注後は外部パートナー(コピーライター、デザイナーなど)ディレクションを通じて、企画を形にする。
・手がけるメディアは、紙、イベント、ウェブなど(紙媒体が7~8割方を占めます)

<入社後の仕事> 
≪入社1~2カ月≫
 ・導入研修
 ・先輩ディレクターの補佐を通じて、ディレクターの基本的な業務を学ぶ
 ・小中規模案件を単独、またはベテランディレクターと共に担当(企画立案、顧客への提案、原稿制作、パートナーディレクション等)。
≪入社3カ月~≫
 ・主担当ディレクターとして、担当校の年間集客広報プランニング・提案、およびパートナーディレクションを通じた実制作
  ※想定ボリューム:企画提案担当7~8校、実制作ディレクション数校

【ブライダル領域】
<基本的な仕事内容> 
クライアント(予約を増やしたい結婚式場・ホテルやジュエリー・ドレス等のショップ)と
ゼクシィ読者の懸け橋となり、クライアントの課題解決に伴走します。
例えば、読者が最も気にする「プラン(価格)」はページのどの位置に、
どの大きさで載せると効果的かなどのゼクシィ紙面上でのご提案から、
集客と接客をコンバージョンさせていくためのウェディングプランナーの採用や業務支援などの
クライアントの経営課題にまで踏み込んだ支援を行う場合もあります。


<仕事の流れ>
◆戦略立案フェーズ
「クライアントとカスタマーをベストマッチするには、何の問題を解決すればいいのか」
クライアントの本質的な課題を抽出し、求めるゴールまでの具体的な施策・プロセスを描きます。

◆集客~動機形成フェーズ
「どんなメディアを活用し、課題を解決していくのか」
営業や外部パートナーをはじめとした関係者の力をコントロールしながら、リクルートメディアだけではなく、
印刷物・WEB(リクナビ、ゼクシィ、ソーシャルメディア、個社HP)・映像・イベントなど、 あらゆるコミュニケーション技術を
用いたソリューションを提供します。

◆ゴール(採用成功)までの伴走
「クライアントを成功に導くためには、何をすればいいのか」
カスタマーとリレーションしながら、PDCAを回し、クライアントのゴールまで顧客に伴走してきます。

<仕事の魅力>
●課題抽出からソリューション設計、課題解決までメイン担当としてひと通りの流れに携わることができます。
●グローバル企業から中小クライアントまで幅広く担当できます。
●クライアントの課題をコミュニケーションで解決していく、課題解決のためならば、あらゆるソリューションを提案することができます。


勤務時間
標準労働時間:9時00分~17時34分
休憩時間:原則60分
※1日の標準労働時間は7時間34分としますが、フレックスタイム制を採用しており出退勤時間は各自の職務内容と自由裁量に委ねています。
必須業務経験 【MUST】
・1年程度以上の、社会人経験
・1年程度以上の、顧客折衝経験(営業、渉外など)

【WANT】
・法人営業経験
・事業をビジネス観点で考えられる素地
 ※制作に寄らなくても問題ありません
・マーケティング基礎知識をお持ちの方
 (3C・4P・ターゲティング・セグメンテーション・
  ポジショニングなどの基本的なマーケティング知識)
年収 500 万円〜 900 万円
その他備考
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