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日本最大のライフスタイルメディアを創造し続ける/株式会社リクルートライフスタイル/プロダクトマーケティングマネジャー(海外Air)

企業名 株式会社リクルートライフスタイル
資本金 15000万円
設立年月 2012年10月
所在地 東京都千代田区
業種 事業会社
募集職種 プロダクトマーケティングマネジャー(海外Air)
事業内容 飲食領域、美容領域、旅行領域、学び領域、通販・割引チケット共同購入サービス、その他日常消費領域に関わる商品・サービスの提供
職務内容 ■概略
海外向けAirレジのマーケティングを通じて海外での業務支援事業の拡大を実現する
■ミッション
北米・欧州・アジアの3地域で展開しているAirレジのマーケティングを通じて、それぞれの領域でのAirレジのクライアント数拡大が最大のミッションになります。Airレジは日本発グローバル向けのプロダクトとして海外展開を推進していますが、リクルートの認知度が低い海外において領域毎にマーケットを理解し、機能追加や改善のための情報を収集、プロダクトサイドへ適切にフィードバックしていく仕組みを構築していくことが求められています。
■具体的な業務
Airレジの海外事業推進のため、具体的には以下のような業務を実施していただきます。例えば、領域毎のマーケット・環境分析及びその情報のプロダクトサイドへのフィードバック、マーケットに対する情報発信(オンライン/オフライン問わず)、セールスチャネル戦略策定や選定など、「マーケティング」に留まらず、プロダクトやセールス戦略に至るまでの一連の業務を担当していただきます。


【RLSが提供できる価値(EVP)】
■日本発プロダクトの海外展開に初期から携われる

「日本発海外向け」のプロダクトの初期フェーズにおいてリクルートの大きなアセットを使って主体的に関わることができます。初期フェーズなので、戦略や仕組みはゼロベース。自らアイディアや意見を積極的にアウトプットしつつ、リクルートライフスタイルの海外展開を推進していくことができます。

■スピーディな意思決定のもと自ら実行することができる

リクルートにとって海外マーケット×業務支援プロダクトは新しい挑戦であり、本プロジェクトには主体性を持ったチームメンバーが多く集まっています。少人数のチームでスピード感をもって推進していくことが可能です。複雑な承認プロセスに頭を悩ますことなく、必要だと思った施策を自ら実行していくことができます。

■ボトムアップな環境

リクルートライフスタイルは風通しの良い、手をあげればやりたいことを実現出来る会社ではありますがAirの部門はよりそれが鮮明です。例えばAirリザーブとAirウェイトは、部門内で行われた新規事業提案制度の一環で行われたコンテストの入賞作品であり、入賞後数ヶ月でサービスリリースを実現しました。海外展開においても、必要であれば新規プロダクトを生み出すことが可能です。
必須業務経験 【MUST】
・北米/欧州/アジアのいずれかの地域におけるプロダクトマーケティング戦略立案の経験
・上記の地域におけるマーケティングやセールス戦術策定の経験
・ビジネスレベルでの中国語もしくは英語能力

【WANT】
・プロダクトのプライシング経験
・Webシステムや業務支援系システムの企画/開発経験
・Webシステムのユーザビリティ改善経験
・海外向けプロダクトのセールス経験
年収
その他備考
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