デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

企業名 大手通信会社系事業会社
資本金
設立年月
所在地 東京都
業種 インターネット
募集職種 データアナリスト
事業内容 eコマース
職務内容 新ショッピングモール「Wowma!」にて、KPIをみながらアナリストとしてデータ解析をするだけでなく、事業のグロースにコミットして頂く担当を募集します。

担当範囲に関しては、志向性や適性に応じて広げて頂くことが可能です。

具体的な業務内容
意思決定のためのデータ分析、インサイト抽出
競合・マーケットのトレンドの調査、分析
施策実施後の効果検証
データベースを活用したマーケティング手法に関する具体的施策の提案
マーケティングチームと連携した新規ユーザー獲得の提案
既存サービスに対する課題発見、具体的施策の提案
既存のやり方に捉われることなく常にサービスの成長に強い拘りを持ち、
生活のインフラになるようなサービス創りに強いwillをお持ちの方からの応募をお待ちしております。
必須業務経験 応募資格 (MUST)
インターネット関連の事業会社での分析に基づくKPI改善経験
SQLを用いたデータベース操作、集計の実務経験
クエリチューニングの経験
アドホック分析の経験
Pig, Hive, Presto,Hadoopを利用した集計の経験
サービスを成長させることに対する高いコミットメント力

応募資格 (WANT)
Python、R、ほかプログラミング言語を用いた分析フローの実装経験
多変量解析、データマイニングの基礎知識
統計解析、数理統計、機械学習、自然言語処理などを用いた分析経験
マーケティング、消費者行動論などの基礎知識
分析プロジェクトのマネジメント経験
顧客のアクションデータを用いたCRM分析・レコメンデーション分析、需要予測分析(モデリング)
年収
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー