デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

外資系大手化粧品会社/プロモーションプランナー/マーチャンダイジング(Promotion Planner/Merchandising)

企業名 外資系大手化粧品会社
資本金
設立年月 1996年7月1日
所在地 東京都新宿区
業種 製造、販売
募集職種 プロモーションプランナー/マーチャンダイジング(Promotion Planner/Merchandising)
事業内容 化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
職務内容 * マネージャーのガイダンスのもと、マスマーケット市場における店頭マーチャンダイジング/プロモーション戦略を策定し、ブランドのイメージ強化と店舗内におけるブランドの認知度を高める
* 店頭におけるリテールのデザインとマーチャンダイジングのイメージを定義し、マーチャンダイジング演出用にマーチャンダイジング/プロモーション戦略を導入する
* グローバルのブランド戦略に沿って、マーチャンダイジング/プロモーションイメージを実現する
* 代理店と協業し、2Dおよび3D素材の制作を指導、調整する
* デザイナー、制作チームなど、外部サプライヤーを管理する
* マーチャンダイジング/プロモーションプランを策定し、店舗で実施する
* マーチャンダイジングとプロモーション活動の分析を行う
* 自身の担当のアクティビティの予算およびROIを管理する
* 会社の規則、戦略、顧客の戦略、ブランドエクイティを尊重する
* マーケティングとの協業を深めるため、プロセスをレビューし、改善する
* 現場のニーズについて、リテールマーケティングマネージャー/マーケティングチームに共有する
必須業務経験 必須項目
* ブランドエクイティの理解
* マーチャンダイジング・POSに対する高い感度
* 他者を巻き込む力・交渉力
* ROIの管理能力
* デザインスキル・美的センス
* 優れたチームプレイヤーであること

希望項目

* マスマーケットのブランドビジネスの理解
* マーチャンダイジング/リテールプロモーションのプランニング経験
* 消費者インサイトに関する知識
* 芸術的感性(デザイン、カラー…)
* 英語力(あれば望ましい)
* 行動志向・ビジネスマインド・柔軟性
* プレッシャー耐性
年収
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー