デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

外資系大手化粧品会社/インダイレクト E-コマース コーディネーター(Indirect E-Commerce Coordinator) Digital

企業名 外資系大手化粧品会社
資本金
設立年月 1996年7月
所在地 東京都新宿区
業種 製造、販売
募集職種 インダイレクト E-コマース コーディネーター(Indirect E-Commerce Coordinator) Digital
事業内容 化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
職務内容 * デジタルチーム、ブランドチーム、およびディビジョンセールスチームと連携して、インダイレクトEビジネスチャネル(E-Tailor/E-Retailor)を開発する
ブランドのポジショニングおよび目的に沿ったインダイレクトオンラインリテールのビジネス機会を特定し実行する
* 部門戦略に沿い、E-Tailor/E-Retailorとの取引条件の交渉を行う、収益性/持続性を達成する
* インダイレクトEビジネスの売上を促し、収益性や成長性を確保する
* E-Tailor/E-Retailorおよびブランドチームと緊密に連携して、すべてのチャネル(メディア、検索、ソーシャル、パートナーシップ)を活用してインダイレクトECビジネスの最適化を図る戦略を構築し、クロスチャネルのシナジーを確保する
* 関連するシステムインフラストラクチャおよびITプロジェクトを含むスムーズなEリテーラー/Eテーラーオペレーションの導入および実施を主導する
* 製品の登録、他のメンバーとの連携などの日常業務を管理する
* サプライチェーン(社内・社外)および財務と連携して受注、支払い、配送の設定や最適化を図る
* ITチームと密に連携し、E-Tailor/E-Retailorのさまざまな要件を実現する
* デジタルチームやブランドチームと連携して、E-Tailor/E-RetailorE-ビジネスのタッチポイントにおけるブランディングを促進する
* ビジネスパフォーマンスを測定/管理し、プログラムのROIを高め、改善を図る
* E-Tailor/E-Retailorに関連する活動の予算を管理する
必須業務経験 必須項目
* 3年以上のEC関連業務経験
(特に、国内E-Tailor/E-Retailorの開拓、交渉、関係構築の経験)
* 交渉を含め、日本のリテーラー(DS、ショッピングモールなど)との事業開発における経験と能力
* 英語で多様なステイクホルダーとコミュニケーションする能力
* 戦略的な思考力
* 複雑性の高い状況下における対応力・柔軟性
* 高い対人スキル
* チームワーク力の高い方
* ラグジュアリービジネスへの理解・適応力
* 3年以上の部下管理・育成経験(マネージャーでの応募の場合)
希望項目
* ブランド側もしくは代理店側での長期的なブランドEC管理経験
* マルチデジタルチャネルの経験(サーチ・SNS・メール・ディスプレイ・動画など)
* デジタルプラットフォームでITチームとの協業経験
年収
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー