デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

企業名 国内最大手化粧品会社
資本金
設立年月
所在地
業種
募集職種 CMI Specialist, Coporate Strategy Dept.
事業内容 化粧品、業務用化粧品、石鹸、トイレタリー商品、医薬品、ヘルスケア商品などの研究開発、製品開発、製造販売、輸出入
職務内容 ■Main areas of responsibility:
市場情報グループにおいて、当社製品に係る消費者インサイトや市場環境をミクロ・マクロの視点で捉え、ブランド戦略・商品開発機能の強化に貢献いただきます。
・グローバルプレステージブランドにおけるターゲット理解の深耕とブランド戦略への展開
・商品やコピー、プロモーションの開発過程において、課題に沿った受容度調査の設計~分析~改善提案をリード
・各種データベースよりブランド課題に紐づいた分析及び改善の提案
・グローバルベースで新規手法の導入・調査会社の開拓と評価をリード
必須業務経験 ■Recruirements:
・マーケティングリサーチ業務のご経験者(3年以上)
・FMCG業界に関連するマーケテイング基礎知識を保有すること
・外部調査会社との、円滑かつ専門性の高い依頼・調整能力を有すること
・マーケティングリサーチに関する基本的な知識、知見(例:統計知識等)を有すること
・課題に応じて最適な調査(定性・定量ともに)の企画設計ができること
・各種市場データ(シンジケートデータ等)、ブランド関連データの分析に関する知識・知見を有する
・英語力(TOEIC800点以上)、およびビジネスレベルの日本語力を有すること
・プロジェクトマネジメント経験があり、多様な関係者を巻き込んで業務を進めてきている、チームプレーヤーであること

■Other Qualifications:
・統計解析・データマイニングのスキル
・X-Functionや、Matrix Organizationにおける、高いコミュニケーション力
・多様な文化におけるコミュニケーション経験
・新しい技術等を学んで業務に取り入れていく姿勢と意欲
・数値管理、分析能力と、論理的思考による課題解決提案および実行能力
年収
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー