デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

ウィンスリーより
企業名 楽天株式会社
募集職種 [トラベル事業] ADプロダクト戦略担当
職務内容 摘要
職務内容
楽天グループとして2021年までに広告売り上げ2000億円の目標を掲げており、その中でこの部署は旧LLカンパニーの広告売り上げを最大化するこ事がミッションとなっています。
2019年の楽天トラベル広告売り上げ目標である88億を達成するため新規の広告商品開発企画を進めています。
アドテクノロジーや業界の広告トレンドを取り入れるだけではなく楽天のみが持つ膨大なデータを活用することで、他にはない広告サービスを作り出すことが可能です。
トップダウンの要件だけではなく、自身で見つけた課題から企画立案・設計し、他部署を巻き込んでアイディアを具現化できるチャンスが沢山あります。
自ら新しい機能やサービスを生み出したいと考えている方に是非ジョインしていただきたいと考えております。
具体的な業務内容
業務は楽天トラベルの様々なメンバーだけでなく、GAD(グローバル・アド・ディヴィジョン)とシンガポールの広告開発部隊(GAPS)と毎日連携しながら行います。
様々な角度から新しい広告商品の開発を検討し、決定後は広告商品(プロダクト)の担当者となって商品開発企画及び販売支援を行っていただきます。
社内外の最新のアドテクノロジー活用し、楽天アセットを活用して新しい広告商品の企画を行うことで、IT広告スキルも身に付きます。
•新規広告プロダクト立案、要件定義、エンジニアとの開発調整等を含むプロジェクト推進業務
•既存サービスの課題抽出、機能改善のための要件定義、開発調整等を含むプロジェクト推進業務
•データ分析からの課題の洗い出し、解決のための戦略策定業務
必須業務経験 複数の事業や部署をまたいで行う業務の為、多くの関与者を推進していく役割でもあります。コミュニケーションスキルと、プロジェクト進行管理、業務を推進していくスキルが求められます。
必須スキル・経験
社会人経験3年以上
広告業界(WEB系)での営業企画経験
TOEIC650点以上
歓迎するスキル・経験
アドテクノロジーに関する経験知識のある方
DSPやSSP等のアドプラットフォームの運用経験のある方
新規プロダクトの企画立案からリリースにおいて経験のある方
エンジニアサイドとの要件定義やスケジュール調整等の経験のある方
多岐にわたる関係各所と柔軟に調整業務ができるコミュニケーション能力に長けた方
明るくチームを元気に引っ張ることができる方
英語でのコミュニケーションが得意な方(エンジニアサイドとのコミュニケーションは国外のため、英語が多いです)
年収
資本金 205,924百万円(2017年12月31日現在)
設立年月 1997年2月
所在地 東京都 世田谷区
業種 WEB・インターネットサービス
事業内容 ■インターネットサービス(市場事業・トラベル事業・その他の国内インターネットサービス・海外事業 等)
■金融サービス(クレジットカード事業・銀行事業・証券事業・電子マネー事業 等)
■その他(通信事業・プロスポーツ事業 等)
求人の有効期限
その他備考
Copyright 2019 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー