デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

ソフトバンク株式会社/デジタルトランスフォーメーション推進リーダー(デジタル戦略・ユーザーエクスペリエンス)

企業名 ソフトバンク株式会社
資本金 1773億円
設立年月 1994年4月
所在地 東京都港区
業種 事業会社
募集職種 デジタルトランスフォーメーション推進リーダー(デジタル戦略・ユーザーエクスペリエンス)
事業内容 移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供
職務内容 【ミッション】
ソフトバンクの国内コンシューマ事業(主にモバイル事業)における
デジタルトランスフォーメーションによる業務改革。
具体的には、国民が携帯電話をインターネットで買うことが当たり前になる時代をつくるための
戦略立案から実行までを担い、市場の開拓〜チャネル戦略〜プラットフォーム構築、
販売手法そのものの変革といった幅広いミッションを実行します。

【主な業務】
短期的には、携帯電話のオンラインセールス販売拡販に向け、CRM/MAツールの導入等を行い施策立案・実行を進めます。
中長期では、携帯電話の買い方そのものの変革を行うための戦略立案、企画、To-beモデルの
開発を行い実行フェーズでは主体者として、社内部門との調整や制度改革を行いながら、
最先端プラットフォームの導入、顧客動向を探るビックデータ/AI活用まで行います。

【具体的なアサイン予定業務】
事業部門側のIT人材として、マーケティング&顧客視点からIT戦略を立案〜実行〜運用〜評価までの一連のサイクルを行います(運用は別部署)。
具体的には、オンラインセールスプラットフォームの構築に関する下記業務を担当いただきます。
・お客様体験を革新するための新しい価値の提案
・CRM、MAツールの導入リーダーとして、ハイレベルのシステム構成の設計
・サービス提供に必要な運用設計
必須業務経験 【MUST】
<経験>
・CRM,MAツールの導入経験(salesforceが望ましい)、2年以上
・プロジェクトマネジメント経験(ステークホルダー50人以上)

<スキル>
・事業企画に必要なロジカルシンキング
・企画書、要件定義書、仕様書など作成に必要となる基本的なITスキル

※新しく出来た組織のため、皆でディスカッションして方向性と未来を描いている状況で、
ベンチャー志向のチーム運営をしています。新しいコトに興味を持って、
一緒に世の中を変革したいと思っている方を歓迎します!

【WANT】
<資格>
・ITストラジテスト、システムアーキテクト、PMP

<スキル>
・英語力、ビジネスレベル以上
年収 560 万円〜 1230 万円
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー