デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

ソフトバンク株式会社/【CRM/マーケティング戦略】コンサル型データアナリスト

企業名 ソフトバンク株式会社
資本金 1773億円
設立年月 1994年4月
所在地 東京都港区
業種 事業会社
募集職種 【CRM/マーケティング戦略】コンサル型データアナリスト
事業内容 移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供
職務内容 【ミッション】
大規模顧客データの分析やリサーチ(調査)をベースに、戦略提案や施策に対する示唆を行い、下記2点の実現を図ります。

 ①顧客のロイヤルティ向上、解約率低減、ARPU最大化
 ②コミュニケーション(広告)効果の最大化

戦略や施策に落とし込むため、予測にとどまらず、要因や背景を明らかにすることがミッション。

【主な業務】
下記テーマについて、データ(定性的情報含む)から予測し、要因を明らかにし、
示唆を出すことが業務範囲です。
・顧客ロイヤルティ向上に資する、戦略・施策提案
・CRM施策への示唆・立案・効果検証
・マーケティング(コミュニケーション)施策に対する示唆・効果検証

【具体的なアサイン予定業務】
具体的には、下記のサイクルをトータルコーディネートしていただきます。

 1.分析設計
 2.必要なデータの収集
 3.分析
 4.解釈/示唆/効果検証/レポーティング

上記のうち、特に[1.分析設計][4.解釈/示唆/効果検証/レポーティング]に携わることが多く、
[2.必要なデータの収集][3.分析]は複雑や高度なものは社内外の別チームと連携して仕事を進めます。
必須業務経験 【MUST】
・CRM/デジタルマーケティング/購買促進等の領域で分析を基にした施策の示唆や実装の経験者
・基本的な統計学の知識  (検定,ロジスティック回帰、クラスター分析等)
・統計ソフトの活用経験

※ご志向性として、「データ分析を通して、顧客心理を明らかにし、マーケティングやCRM領域で実践的な示唆を出すことに興味関心を持っている方」を歓迎します。


【WANT】
・CRM/デジタルマーケティング/購買促進等の領域のPDCAを全て経験していると尚可
・定性的分析(インタビュー等)の経験
・英語力、日常会話以上
年収 480 万円〜 1230 万円
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー