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【楽天の巨大なプラットフォームを最大活用】/楽天株式会社/ テクノロジーソリューション(商品開発)- アドソリューションズ事業

企業名 楽天株式会社
資本金 109,530百万円
設立年月 1997年2月
所在地 東京都 世田谷区
業種 WEB・インターネット
募集職種 テクノロジーソリューション(商品開発)- アドソリューションズ事業
事業内容 ■インターネットサービス(市場事業・トラベル事業・その他の国内インターネットサービス・海外事業 等)
■金融サービス(クレジットカード事業・銀行事業・証券事業・電子マネー事業 等)
■その他(通信事業・プロスポーツ事業 等)
職務内容 楽天は、その経済圏(楽天eco-system)の規模拡大を行っています。
E-Commerce、Fin-Techを含む経済規模は7.4兆円に達しました。
EC(楽天市場、楽天トラベル、楽天GORAなど)、Fin-Tech(楽天カード、楽天銀行、楽天生命、楽天証券など)などのStrong Businessに加えて、楽天ならではの3つの強みによってマーケティングソリューション領域でも業界をリードしていこうと考えています。
楽天会員の規模(約1億人)、IDが1つに統合され、そのメールアドレスやクッキーを持っていることでユーザーにプッシュ型のアプローチができることは、我々の強みの1つです。
2つ目は、所有するデータの規模、質、幅です。楽天市場の閲覧履歴や楽天トラベルの利用履歴などは、広告主企業にとって意味のあるマーケティングデータです。類推ではなくエビデンスのあるデータであることが特徴です。
3つ目は、オンラインだけでなくオフラインとの積極的融合です。ポイントパートナー加盟店との連携や楽天カード、楽天Edyなどとの融合により、オンライン・オフラインを超えたマーケティングソリューションを作り出せると考えています。
日本の小売市場は150兆円。楽天はその中で7.4兆円という規模で、まだまだこれから成長するポテンシャルを持っています。
現在の我々のソリューションは、楽天データを用いたディスプレイ広告、動画広告配信の楽天DSPと、楽天の各事業のプラットフォーム(楽天市場や楽天トラベルなど)を活用したVerticalな販促、広告展開が中心です。
この現在の商品を今後、さらに発展的に成長させていくこと、また楽天のアセットを利用した新たなマーケティングソリューションを創り出す事が我々のミッションです。
それは広告主企業のマーケティングパートナーとなり、その広告主企業の成長をempowermentし、楽天経済圏をさらに拡大していくことに貢献できると考えています。
広告主企業のマーケティングパートナーとなるアド・ソリューションズ事業で、今後、中核となってもらえる人材を募集しています。

今回は楽天データを用いた広告マーケティングにおける商品開発をお任せいたします。

【具体的な仕事内容】

 ■クライアントのニーズを収集、把握(マーケット調査)
 ■楽天の技術やデータの優位性を新たに発見し、商品開発の要件定義~関係各所との連携~リリース
 ■既存商品の売上目標達成のための改善施策の立案、実行
 ■営業施策の立案、実行
 ■データ傾向や広告パフォーマンスを分析し、具体的な戦略プランの作成
必須業務経験 【必要経験・スキル】
 ■商品開発経験
 ■大学卒以上
 ■メディア営業、マーケティング、ブランドマネージメント、広告営業のいずれかの経験 3年以上
 ■マーケティングおよびデジタル広告への深い知見と理解
 ■プレゼンテーション能力
【求める人物像】
 ■積極的に行動できる方
 ■イノベーションを起こしたいという強い情熱をお持ちの方
【歓迎する経験・スキル】
 ■マーケティングツールや自社プロダクトを、広告主や広告代理店へ販売実績がある
 ■広告セールスなどでの高い販売実績がある
 ■プランニングにおいて広告売上げへの高い貢献実績がある


英語要件:Business Level

日本語要件:Native Level
年収
その他備考
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