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企業名 スタートアップ金融ベンチャー
資本金
設立年月
所在地 東京都
業種 金融
募集職種 CMO候補
事業内容 住宅ローン×テクノロジーのスタートアップベンチャーです。
住宅ローンはリテールのコア商品でもあり、残高1,200万件・200兆円にものぼる超巨大マーケットです。ただ、残念ながら半数の600万名が最適な住宅ローンを選べておらず、割高な金利を払っている非効率なマーケットでもあります。

このマーケットをテクノロジーで効率化し、ユーザーが最適なローンを選べるようにするために、3つのサービスを提供しています。

◆-----1. 住宅ローンマッチングサービス「モゲチェック」----- https://www.mogecheck.jp/

融資確率がわかる住宅ローンマッチングサービスです。全国120行1,000本以上の住宅ローンをランキング。また、年収や勤続年数を踏まえて各銀行の融資確率も推定します。ユーザー数は2.5万名超。

日本経済新聞朝刊(18年1月17日) /日経トレンディ(16年11月号)マネー部門大賞を受賞 /東洋経済(16年7月23日号)すごいベンチャー100に選出
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO25753090W8A110C1EE9000/

◆-----2. クレジットスコアリングサービス「モゲスコア」 -----
https://www.mogescore.jp/

わずか10項目の入力でユーザーの信用力(住宅ローンの返済能力)を判断してスコアリングするサービス。銀行に申し込む前に借り入れ可能額を判定。API連携により、HOME'Sに機能提供しています。

日本経済新聞朝刊(17年5月22日、7月1日) /テッククランチ http://jp.techcrunch.com/2017/01/25/mogescore/

◆-----3. 住宅ローンの相談窓口「モゲチェック・プラザ」-----
https://mogecheck.jp/plaza/

全国120銀行からベストなローンを提案するコンサルティングから申込手続きまでトータルサポート。マイナス金利の影響もあってユーザー反響は非常に大きく、成長著しいサービスです。年間相談件数は4,000件にものぼります。

NHKクローズアップ現代 http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3823/1.html

最終的には、「家を買う前に最も有利な条件の住宅ローンがオファーされ、買う家を決めると同時に審査結果が出て借り入れ手続きが完了する」 、そんな不動産と金融が融合した未来の実現を目指します!
職務内容 全国1,200万世帯の住宅ローン利用者と年間100万件の住宅ローン新規借り入れユーザーに対し、新業態である「モゲチェック・プラザ」や「モゲチェック」をどう訴求するかのコンセプト設計~戦略策定~実行を期待します。

当社サービスは今までにないサービスで、ユニークな特長があります。
・全国120銀行から中立的な立場でベストな住宅ローンを提案
・数量分析(クレジット/ Cash flow)に基づくローンの選択
・ワンストップサービス(全国120銀行からのローン選択〜申し込み〜完済までのアフターフォロー)

新業態ではあるものの、利用者には非常に高く評価されており(満足度は94.2%)サービスには自信があります。ローン取扱高も100億円を突破し、相談件数も4,000名を超えました。あとはこのサービスをどううまく効率的に訴求するか、という状況です。目標は3年後に年間取扱高2,500億円。メガバンクと同じぐらいの規模感を目指します。

今回募集するマーケターには「モゲチェック」や「モゲチェック・プラザ」のウェブマーケティング戦略立案・実行をリード頂きたいと考えています。業容拡大に伴いマーケティング予算も増やしていく方針ですので、新しい施策に種々取り組めます。

住宅ローンほど個人データが入手できる金融商品は無いと考えています。収入、家族構成、勤務先、物件情報・・・これら情報を踏まえたクロスセルなどにもトライできます。

インターネットサービスがそこまで浸透していない領域でもありため、オンラインサービスをゼロから創り上げていく面白さがあります。
必須業務経験 ・Webマーケティングでの戦略立案/実行/モニタリングの経験
(B2B、B2C問わず)
年収 720 万円〜
その他備考
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