デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

企業名 株式会社アイ・エム・ジェイ
資本金 431046万円
設立年月 1996年7月
所在地 東京都目黒区
業種 制作会社, コンサルティング会社
募集職種 Webデザイナー
事業内容 デジタルマーケティング事業
職務内容 IMJは、国内外のナショナルクライアントのデジタルマーケティング領域全般におけるビジネス課題に対して、デジタル戦略の策定から提案、構築、運用まで一貫してサポートしています。

その中でデザイナーは、WEBサイト制作にとどまらず、テクノロジーとデータをクリエイティブに掛け合わせ、クライアントビジネスを成功に導くための様々なクリエイティブワークを行う中心的な役割を担います。また、単に表層をデザインするだけでなく、クライアントの課題・目的に合わせてターゲットユーザーにUX(ユーザー・エクスペリエンス)を実現していくことが、IMJのデザイナーに求められます。

▼具体的には…
・クライアント課題に合わせたターゲットインサイトの抽出
・デザインのコンセプトメイク、コミュニケーション施策のプランニング
・コンテンツの企画・演出
・スチールや動画撮影のアートディレクション
・コピーワーク
・ブランドビジュアル表現
・デザイン設計・実装 など

その他、プロダクトメーカーの仕事においては、ネットとリアルをつなぐための施策(O2O)、IOTの実装なども今後の大きな課題として取り組むなど、成長性の高いデジタルマーケティング市場においては、広範囲で高次元な重要度の高い専門職としてニーズが期待されています。

【やりがい】
・大手クライアントと直接コミュニケーションを取りながら、クリエイティブをリードしていくことができます。
・お客様の課題をクリエイティブで解決していく事は、とても価値が高く、難易度もあり、自身の成長、市場価値が高まります。
・アイデアをテクノロジーに乗せ、クリエイティブで実現し、クライアントの高い満足を得ることは、デザイナーにとって一番の喜びになります。
・クライアントの業種業態も様々なので、知識や技術も豊富に身に付きます。チームでプロジェクトを進めるので、苦楽と達成感を共有でき、大きな喜びにつながります。IMJのメンバーは誠実で良い人が多いことも特徴です。
必須業務経験 ▼Must条件
※応募に当たっては、ポートフォリオの提出が必須です。
・WEBデザイン、グラフィックデザイン経験 5年以上(Web経験年数、案件規模は不問)

▼Better条件
・アートディレクターとしてブランドコミュニケーションデザインが出来る方
・デザインだけでなく、コンテンツ企画経験、興味が高い方
・クライアントへのプレゼン経験がある方
・UXの知見、UCDの知見がある方


年齢:不問(27歳~32歳位まで歓迎)
学歴:不問
性別:不問


【求める人物像】
経験やスキルも大事ですが、IMJが最も大事にしているのは「マインド」です。
ものづくり、表現へのこだわり/探求心・好奇心/最先端・革新性/責任感・誠実性・ホスピタリティ/社交性
年収 350 万円〜 500 万円
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー